

自己紹介

佐伯大輔です。

作家になろうと決めましたので、そんな徒然をブログにしようかと思います。
また、小説家ガイドブックの紹介もしていきます。よろしくお願いします。



これはと思う小説家ガイドブックを扱っていきます。
●《小説家になるため》の本の紹介
《小説家になるため》本の一覧表
『本気で小説を書きたい人のためのガイドブック』
『中高年からの最短作家修業』『一億三千万人のための小説教室』
『文芸漫談』


☆お知らせ☆

佐伯大輔の脚本はコチラ
  ↑↑
はりこのトラの穴というところに佐伯大輔の脚本を掲載しています。
良ければのぞいてみてください。
全国の高校生演劇部や社会人劇団の方にちょこちょこ使われたりしています。

読書日記
  ↑↑
佐伯大輔の読書日記です。荻原浩さんや石田衣良さんの本を紹介しています。

新人賞一覧(随時更新していきます)
皆さん、がっつり応募して、デビューしましょう!!



●7月締切
第4回 日本ラブストーリー大賞7月末日締切

●締切フリー
きらら文学賞
JUNON恋愛小説大賞




アクセスアップランキング Access mania






マクロミルへ登録



テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

リアルさ

最近、傭兵代理店の続きを読んでいるのですが。

う~ん。


リアルってそこまで考えなくていいのかも。

もちろん、他に補えるものがあればですけど。


結局、物語の中に読者を遊ばせることができれば勝ちなわけですよね。

それができるかどうか。


遊び道具はなんでもいい。

なんならボールいっこでもいいのでは。


そんなことを思っています。

≪PR≫自己啓発
≪PR≫長澤まさみ
≪PR≫辛子明太子
≪PR≫平安
≪PR≫上地雄輔
≪PR≫日経225
≪PR≫賃貸
≪PR≫バレンタイン
≪PR≫予想
≪PR≫ネイルケア
≪PR≫ネイルサロン
≪PR≫円高

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

小説について、また書いていきますが。

今日はこの話題。

gooランキングでご飯に合うおかず一位は、辛子明太子なんだとか!!

そんなことを必死で調べて、一喜一憂している。

日本はいい国です。

平安じゃないのは、株とかFXとか最近よく目にする日経225とかの金融商品を買ってる人か、小説公募に落ちてしまった人でしょう(泣)

ついでにいえば、オバマ氏が大統領になってこんなに円高になるとか予想できないよなぁ。単純によくなると思ってた。


円高やら世界恐慌やらで騒いだかと思えば、たぶんバレンタインの話題で、暗い話題はどこへやら~でしょう。



そんな中、直木賞の二つが決定され。

骨太な作品が賞を取りました。


小説としての完成度を評価されたのでしょう。

なんかそういうのってこっちまで嬉しくなります。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

本屋で働いていて

先日は、恩田陸さんがご来店されました。

ちょっとテンションがあがります。

理想としては、どーんとデビューと同時に売れたいですが。

デビューと同時に売れてそのあと、良い結果になった人を僕はあんまりしりません。


海堂尊さんは例外かもしれませんが。

あの人が強いのは、医者というもう一つの職業が強い点です。



今、売れている人の多くは、小説以外に、特徴を持たれています。


石田衣良さんや荻原浩さんはライターとしても一流、石田さんに限っては投資家としても、稼いでいる。

浅田次郎さんは社長ですし。

瀬尾まい子さんは教師です。

というわけで、僕も小説以外できちんと結果を残せる人になろうと決意しています。



小説家への道はなかなか厳しいです。

<PR>速読
<PR>テイエムプリキュア
<PR>引退
<PR>万馬券
<PR>飛蚊症
<PR>競馬予想
<PR>ドモホルンリンクル
<PR>
<PR>直木賞
<PR>芥川賞
<PR>蜜芋
<PR>相棒

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

どうもどうも

なかなかこのブログも更新できてないですが。


しっかり動いている佐伯です。

さてさて。


本屋に行くと本当にたくさんの本がありますね~。

この中の一人になれないだろうか。


なんて思いますが。


僕の注目の出版社がありまして。

祥伝社

なんですが。


すごいですよ~。


もし、小説の枠にとらわれ過ぎていると感じたら、そこの出版社の本を読んでください!!

きっと、考えが変わりますよ☆


〈PR〉恋愛
〈PR〉女子駅伝
〈PR〉長澤まさみ
〈PR〉万馬券
〈PR〉ハセベバクシンオー
〈PR〉インディアン伝承シャンプー
〈PR〉シンザン記念
〈PR〉100万馬券
〈PR〉アウトレット
〈PR〉失業保険
〈PR〉中古車

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

