

復活します!!

さて、佐伯です。

このブログを待っていてくださる皆様。

まだ、いますかね~。

佐伯の家に光がやってきました!!

いろんな意味での光です。

応募した新人賞が全部落ちたりしている佐伯ですが、ぜんぜん元気です。


なんなら江戸川乱歩賞を狙ってやるぜ、くらい元気です。

小説に関すること書いていきますので、気長に付き合ってやってください☆

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

あああああああ

親父が病気になりまして、今実家に帰っています。

無事親父は退院して、このページをもっともっと活性化させるべく光をつなごうと思ってて、今、やってるんですが。

もう。。。。

一人暮らしならすんなりいくことが、のびてのびてのびてのびています。

ちょっといらいらしていた日々が続き、大好きなこのブログを書くことができませんでした。

今月末にはやっとやっとやっと。
片付くと思います。

そうしたら、書きたいことがやまほどあったので、がつがつ更新したいと思います。

まだ、このブログを見放さずにいてくれる方がいましたら、しばしお待ちください!!

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

プロットの参考になる本

小説はなかなか書けないでいたのですが。
本は読んでます。

新人賞を取るなら。

起承転転転転転転転結

を意識して書くんだ。
というのをかなり前の記事で書きました。

この起承転転転転転転転結の参考になる本を紹介したいと思います。

やっと、文庫化しました。

「天使のナイフ」

この作品がデビュー作??

と思いたくなるほど。

クソレベルが高いです。

でも、これを目指せないなら作家になろうとするのをやめろってことだと思います。

結局、いい作品をたくさん読んで、それを越えようとしない限り、新人賞は取れないのだと思います。

「天使のナイフ」

絶対に読んでください☆

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

2作品ほど

完成できなかった佐伯です。

どんな作品でも完成させることに意味があるとかえらそうなことを書きながら。

ああ、へぼへぼな佐伯です。

気合いを入れなおして!!

今度は書きあげます!!

戦争を描きます。

ずっと書きたくて、でも、今の自分じゃあと逃げていました。

それではだめだ!!

書きたいものを書く。
そのために小説家になろうと思ったのに。

というわけで、今度はやってやります。

いまだに全く小説が日の目をみない佐伯ですが。
あきらめません!!

そして、今月22日発売の「短歌研究」に
佐伯は乗っています。

坊主の兄ちゃんが載ってましたら、それが僕です。

短歌のように小説もきらめけ。

みなさん、がんばりましょう!!!!!!!!!!!!!!

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

少しずつ

小説を書く理由を自分なりに考えてます。

どうして、小説なんだろう。


やっぱり、伝えたいことがあるから。

でも、何を伝えたいんだろう。

ぼんやり考えていて、最近なんとなくわかってきました。

小説を書いていて楽しいのは、少しずつ自分が成長してるように思うこと。

これからもどんどん書いていきたいですね。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

どうもどうも

親が入院したので、どたばたしていた佐伯です。

結局、9月末の賞には間に合いませんでした。。。。

まあ、仕方ないですね。


これから、気合いを入れて更新していきますので、このブログをご覧になっている方々。

これからもよろしくお願いいたします。

今日から、戦記ものの小説を書こうと思っております。

小説の書き始めは本当に楽しいんですよね~。

中盤は。。。。

苦行ですね~(笑)

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

