スポンサーサイト


つまりは、思い!!

佐々木譲さんの「警視庁から来た男」を読んでいます。


はっきり言って。

はっきり言うぞ。

勇気がいるぞ(笑)


佐々木譲さんは、うまいへたでいえば、めっちゃ下手な小説家だと思います。

だけど、小説はめっちゃおもろい。


言葉では言えないのだけれど。

ここなんです。



小説ってここなんだと思います。

歌手も一緒で。
歌のうまいこはカラオケに行けば見つかるけど、歌で魅せられる子はそういない。

みたいな。


佐伯は最近、技術よりも。

小説の面白さの秘密に興味を持ち始めました!!

ああ、うまく言えない~。
スポンサーサイト

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

No title

まぁ、結局はそこですよね。ある程度までは上手く書けると思います、訓練次第で(そういう自分はその領域にすら程遠いレベルですけど)。なんていうのか、こなれるって言うんですか。でも、面白く書くって所は一筋縄じゃいかないんですよねぇ。面白さの基準も人それぞれですしね。とりあえず、今は自己満足と言われようと、そう自覚しようと、自分が読んで面白いものを目指して書いてます。

そこですよね。

一筋縄じゃいかないですよね。日々、精進するしかない。
僕も、自己満足だと自覚しながらそれでも自分が面白いと思えるものを書こうと僕も頑張るつもりです。

singingchildさんのコメントに励まされることも多くて本当に感謝しています。

公の場にsingingchildさんの作品が出る日が来ることを祈っています。いや、本当にv-25

No title

こちらこそ、佐伯さんの記事にいつも励まされています。一緒に頑張ろうという佐伯さんの言葉に、たくさんの力をもらいました。だから、自分も佐伯さんに感謝してます。

自分も、佐伯さんの著書が発表される事を心から祈ってます。

No title

ありがとうございます。

このブログで知り合った人たちがプロになるとか、考えただけでわくわくします!!

ああ、僕も頑張らないとだめなんですが。

お互い頑張っていきましょうね☆
プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

