

本屋で働いていて

先日は、恩田陸さんがご来店されました。

ちょっとテンションがあがります。

理想としては、どーんとデビューと同時に売れたいですが。

デビューと同時に売れてそのあと、良い結果になった人を僕はあんまりしりません。


海堂尊さんは例外かもしれませんが。

あの人が強いのは、医者というもう一つの職業が強い点です。



今、売れている人の多くは、小説以外に、特徴を持たれています。


石田衣良さんや荻原浩さんはライターとしても一流、石田さんに限っては投資家としても、稼いでいる。

浅田次郎さんは社長ですし。

瀬尾まい子さんは教師です。

というわけで、僕も小説以外できちんと結果を残せる人になろうと決意しています。



小説家への道はなかなか厳しいです。

<PR>速読
<PR>テイエムプリキュア
<PR>引退
<PR>万馬券
<PR>飛蚊症
<PR>競馬予想
<PR>ドモホルンリンクル
<PR>
<PR>直木賞
<PR>芥川賞
<PR>蜜芋
<PR>相棒

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

