スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気で小説を書きたい人のためのガイドブック

小説家になるには!!
やっぱり、王道は新人賞に応募する!!ですよね。でも、ですよ。やっぱり、なんらかの指針になるものは必要ではないでしょうか。
佐伯大輔も日々そんな本を読んで勉強しています。頭でっかちと言われそうですが、小説家に絶対なってやります!!



本気で小説を書きたい人のためのガイドブック

さて、今日紹介するのは、ダヴィンチ編集部が出しているこの本です。
まず、小説家になるためのハウツー本を多々紹介しているので、数多あるハウツー本の中から自分にあったものを選べます。
もちろん、この本自体も非常に勉強になることが書いてあります。
書き出し、セリフ、プロットの立て方etc。。。。

また、嬉しいのは有名作家個人がどうやって小説家になったのかがインタビューされていることです。
石田衣良さん、瀬尾まい子さん、浅田次郎さんなど、ちょっと勇気がもらえますよ。
ガイドブックですから、この本からさらにもっと勉強していこうという方にぴったりです。
ガイドブックですが、中身も濃く満足のいく本ですよ。

スポンサーサイト

テーマ : 小説家になるための本を紹介
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作家のコメントが秀逸なダ・ヴィンチ流文章術:ダ・ヴィンチ渾身 本気で小説を書きたい人のためのガイドブック

ダ・ヴィンチ渾身本気で小説を書きたい人のためのガイドブック (ダ・ヴィンチブックス)作者: 出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03メディア: 単行本 雑誌「ダ・ヴィンチ」が作った文章術の本。 ダ・ヴィンチらしく、表現方法やキャラクター作りよりも

コメント

Secret

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。