スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回 エンターブレインエンタメ大賞 / 小説部門

大賞 (1編) 賞金100万円  ほか

2008年4月30日 当日消印有効

募集ジャンル

ファミ通文庫で出版可能なエンターテイメント作品を募集。SF、ホラー、ファンタジー、ギャグ、伝奇、恋愛、学園もの等々エンターテイメント作品であれば、ジャンルは問いません。

募集内容
(1)手書き原稿の場合。400字詰め原稿用紙タテ組、250枚~500枚。必ず1行目には「作品タイトル、2行目には「氏名/ペンネーム」を明記のうえ原稿用紙1枚毎にページ番号を記入。右上端をダブルクリップなどでとめて下さい。
(2)パソコン、ワープロ等で原稿作成する場合。39字詰め34行85枚~165枚。パソコン、ワープロで作成した原稿は下記のふたつの方法で応募することができます。
◆プリントアウトでの応募。
A4用紙横使用。タテ組、39字詰め34行 85~165枚で印刷。必ず1行目には「作品タイトル、2行目には「氏名/ペンネーム」を明記のうえ原稿1枚毎にページ番号を記入。右上端をダブルクリップなどでとめて下さい。
◆データでの応募。
ウィンドウズで読み込み可能なフロッピーディスク、あるいはCD-ROMにテキスト形式で応募原稿のデータファイルのみを保存して下さい。原稿データの1 行目には「作品タイトル」、2行目には「氏名/ペンネーム」を忘れずに記入してください。ディスクには必ずラベルを貼り、「応募作品のタイトル、氏名/ペンネーム」を明記して下さい。なお、編集部でデータを開く際に「郵送中の事故による媒体の破損やフォーマットの違いなどでデータが開かない」「明らかに原稿の改行が乱れていたり、文字化けがある」「テキスト以外の形式で保存してある」場合は、応募作品としてエントリーされません。確実を期する場合は、プリントアウトで応募してください。
(3)いずれの応募の際にも、作品の梗概(800字以内)、エントリーシートを必ずプリントアウトで添付してください。エントリーシートには、タイトル/氏名(ペンネームの場合は本名も併記)/生年月日/郵便番号、住所/電話番号/メールアドレス/職業/経歴/他賞への応募歴を明記。
(4)応募作品は日本語で記述された応募者自身の創作による未発表の作品に限ります。同一作品による他の文学賞への応募は認めていません。第三者の権利を侵害した作品(他の作品を模倣する等)は無効となり、その場合の権利侵害に関わる問題はすべて応募者の責任となります。応募作品の著作権は、引き続き応募者に帰属します。なお、入賞作品については、株式会社エンターブレインが、作品の出版(電子書籍、CD-ROM等の電子メディアを含む)、映像化、公衆送信(インターネットでの配布、販売)等に関する独占的権利を取得できるものとし、賞金の支払い時に契約を締結します。
※選考に関してのお問い合わせ・質問には一切応じかねます。
※応募作品の返却はいたしません。

応募先。

〒102-8431
東京都千代田区三番町6-1
株式会社エンターブレインエンターブレインえんため大賞小説部門 係

http://www.enterbrain.co.jp/
詳しくはこちらまで。

見つけた締切間近の新人賞を紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 締切間近の新人賞
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。