スポンサーサイト


小説家になるには 『番外編!!』


家を借りたくなったら

小説家になるために!!
もちろん、ノウハウ本や有名小説を読んだり、たくさん書いたりするのは大事です。
でも、環境も大事だと思うんです。
ぼくも一人暮らしを始めるにあたりすごく悩みました。
どこで部屋を借りたらいいのか。
その時にすごく役に立ったのがこの本です。

たとえば、不動産屋さんをみなさんはどこで選びますか?
家賃の半分の手数料を売りにする大手ですか?
それとも地元密着型のお店にしますか?

どちらがいいとは言えないのですが知っておくといいのが、向こうは手数料の値段でぼくたち客を見ているということ。
家賃が5万円なら、半額をアピールするところは2万5千円の客として、手数料について何も言っていないところはだいたい5万円の満額です。そういうところは5万円の客としてこっちを見ています。
さて、どちらが丁寧な対応になるでしょうか。わかりますよね。
じゃあ、半額のところはダメなのか。そうじゃないです。自分が入りたい部屋がもう決まっているならそっちのほうがいいですよね。今は、ネットでけっこう情報得られますから。
そういうなかなか人には聞けないし、普通の人が知らない情報がたくさんのっています。今から部屋を借りようとする人、どうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 小説家になるための本を紹介
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

