

新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド


新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド

最初のページからこの本の前身となる「それでも作家になりたい人のためのブックガイド」の自慢から始ります。その本は「それなり」と略され、本書にちょいちょい出てきます。

20刷以上版を重ねる「それなり」。それによって、自分たちの「それなり」はかなり評価されていると言っていますが、小説指南本がそれほどなかった時代に出版された本だと思いますので、版を重ねたことと本の評価がイコールとは思わない方がいいかもしれません。

「それなり」の自慢から始って、自信満々にこれこそ小説指南本だ、みたいに書かれているだけあって、かなり面白いです。
自信があるのもわかります。

読んで損はないと思います。
でも、旬の作家が小説をどう書くか、という本をたくさん出しているので、ちょっと考え方が古いのではと感じる人もいるかもしれません。

テーマ : 小説家になるための本を紹介
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

