

来月にはオール読物新人賞

が、ありますね。

原稿用紙100枚。

という、中編を募集している賞ですね。
だから、かなりの力量がいるし、応募数も多いです。
700?くらいあつまるので、倍率は700倍。

すげー。


有名作家も多数出ている賞で、去年、自分の小説を初めて応募した賞でもあります。

ま、かすりもしなかったのですが。

その賞が今年もやってくる。不思議な気持ちでいっぱいです。

松坂大輔投手が、ボストン・レッドソックスに入団した時の言葉。

「夢という言葉は好きではない。夢は見るものでかなわないもの。ここで投げられると信じてきたから、ここに来られた。」

小説家になるのが夢。

ではなく。

小説家にぼくはなります。

と言いきってみる。

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

