

傭兵代理店

傭兵代理店という小説があるんですが。

小説家になる人は、ぜひ読んで欲しい本です!!

とか、偉そうなことを言ってみたり。

なんていうか。




この作者さん。

文章はそんなにうまくないんです。


だけど。


面白いんです。

ストーリー。キャラ。

日本で唯一の傭兵の代理店。


設定もいい。


やっぱり、小説は書かないと何も始まらない。

そう感じさせる小説です☆


[PR]アサヒビール
[PR]万馬券予想
[PR]司法試験
[PR]押入れのちよ
[PR]相棒
[PR]レンタルコミック
[PR]防犯カメラ
[PR]太陽光発電
[PR]ドロップシッピング
[PR]新型インフルエンザ対策
[PR]3人乗り自転車
[PR]100円パソコン
[PR]防犯カメラ
[PR]森永卓郎

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

だらだらと

正月は酒を飲んで過ごしました。

正月に飲む酒は、やっぱりうまいものです。

特別に感じるてしまう。
こたつのなかで、時間を気にせずに、べらぼうに味わってみる。

いいね~。



2008年、誰もがしんどい部分を人のせいにした。だけど、人のせいにしたって、何にも変わらない。
変えていく年に、2009年はすると決意した!!

小説も春には始動したい。

読むだけ読んで書かないと。

2009年、楽しみです!!

[PR]アサヒビール
[PR]万馬券予想
[PR]司法試験
[PR]押入れのちよ
[PR]相棒
[PR]レンタルコミック
[PR]防犯カメラ
[PR]太陽光発電
[PR]ドロップシッピング
[PR]新型インフルエンザ対策
[PR]3人乗り自転車
[PR]100円パソコン
[PR]防犯カメラ
[PR]森永卓郎

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ファンタジーノベルって

実はというのか。
かなり、世界観の設定の話が長くあります。

最初苦痛でしたが。

これがかなり面白い。

これがあるおかげで。
ストーリーが進む時の心の踊り方が違います。

まさに。

キターーーーー!!

って感じですね。

長編書けなくて迷ってた時、ストーリーをひねってひねってしてましたが。

そうじゃなくて

書く前にどれだけ考えられたかも大事なんだと痛感しました。

いろんな小説を読んでおくべきですね。

日々勉強です!!!

[PR]プラチナ
[PR]年賀状
[PR]バレンタインデー
[PR]ピーコート
[PR]結婚
[PR]ノンスタイル
[PR]CFD取引
[PR]リストラ
[PR]エクササイズ
[PR]レスポートサック
[PR]吉野家
[PR]法務省

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

巡り合い

皇国の守護者という本を読んでいます。

上下二段組みという小説。

だが、読みやすい。

すいすいと読める。

なんだこれ。

なんだこの読みやすい小説は。

別に読みやすいテーマではないのに。

読みやすい。

すげー。

まだまだ広いよ。

ファンタジーノベルスはちょっと敬遠してたんですが。

食わず嫌いにならなくてよかった。

世の中にはまだまだたくさん面白いことがあるんですね~。

[PR]プラチナ
[PR]年賀状
[PR]バレンタインデー
[PR]ピーコート
[PR]結婚
[PR]ノンスタイル
[PR]CFD取引
[PR]リストラ
[PR]エクササイズ
[PR]レスポートサック
[PR]吉野家
[PR]法務省

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

小説を読みたくて読みたくて

仕方がない。

なんだろう。

描かないといけないんだけど。
だけど、読みたくて読みたくて仕方ない。

本屋で働き始めて。
そりゃあもうたくさんの本に出会うわけです。

恋するよ(笑)

これは恋ですよ。

最近の注目は、渡辺裕之さん。

ハードボイルドです。

ああ、読んでばっかりだ!!

「PR」腸セラピー
「PR」脳にいいことだけをやりなさい
「PR」トライアングル
「PR」ヘッドホン型映像再生機器
「PR」相棒
「PR」年賀状
「PR」ソムリエール
「PR」結婚コンサルタント
「PR」バードワラント
「PR」鬱(サザエさん症候群)
「PR」ダイヤモンド
「PR」節税

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

佐伯大輔

Author:佐伯大輔
佐伯大輔です。小説家になるためのガイドブックを紹介していきます。
また、新人賞などの紹介をしていきます。



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

